kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022初夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

初夏の北海道ツーリング④ 札幌~恵庭~苫小牧・フェリー乗船

更新日:

北海道ツーリング最終日・4日目。この日も朝から良い天気です。

クロスホテル札幌の大浴場でさっぱりしてから、朝食。今回は2人とも洋食を選択。本日のパン(おかわりOK)、カップ入りのサラダ、ひまわり畑ポークの生ハムプロシュート、蜂蜜、美味しいバター、美深産グラスフェッドヨーグルト、などなど。パンにジャム、バター、生ハムを乗せて食べると、甘さとしょっぱさが交互に味わえて激美味です。パンはおかわりました。

デザートは3種類好きなのを選べます。今回も大満足でした。

出発して、まずは「滝野すずらん丘陵公園」へ。ガーデンを散策するつもりで来たのですが、半端なく広い!流石は北海道ですね~。

チューリップが凄く綺麗でした。他にもハーブ類や様々な植物を観察できるガーデンがありました。流石は国営ガーデン!充実しています。

次は恵庭市のガーデン「えこりん村」に来ました。「銀河庭園」でガーデン散策をして、「みどりの牧場」で牧羊犬ショーを見学します。「びっくりドンキー」の会社が運営してるらしいですね。
「銀河庭園」ものすごく広い敷地に、色んなガーデンが点在。見ごたえがありますね~。

イギリス風の、可愛らしいガーデンをいくつも鑑賞できます。

素晴らしいガーデン散策になりました。

もっと素晴らしいのが「みどりの牧場・牧羊犬ショー」、羊たちを激しく追うシープドックの活躍!感動的でした。

賢くて可愛いわんちゃんだな~。いいものを見れました。

初夏の北海道ツーリングのラストは、「味の時計台 恵庭店」さんの味噌ラーメンでシメました。安定の札幌ラーメンの味で嬉しいですね。

苫小牧市のスーパー銭湯「なごみの湯」さんで、夕方までじっくり温泉タイム。サウナ、水風呂で整いました。セイコーマートでホットシェフのホッケ弁当、かつ丼、つまみ類などなどを買い込んで、苫小牧東港へ。新日本海フェリーに乗船して、ステートBツインの洋室でゆっくり一晩過ごしました。翌朝7時半、無事秋田港到着。

初夏の北海道ガーデン巡りとジンギスカン巡り。今回も内容の濃い旅でした。久々の夫婦2台ツーリングでした、tomokoはレブルで走る北海道の風景に感激できたようです。

”あわせて読む”
初夏の北海道ツーリング② 旭川~大雪森のガーデン~三国峠~帯広

北海道ツーリング2日目。快晴ですがなかなか寒い一日になりました。 朝散歩、朝温泉のあと、WBFグランデ旭川の北海道名物が並ぶ50種類バイキングで朝食。いくら、甘えびなどの海鮮丼食べ放題が良いですね~。 ...

初夏の北海道ツーリング① 秋田~八戸港~富良野~旭川

6月初旬の北海道ツーリングに出発。今回はtomokoのレブル250、ワタクシのモトグッツィV85TTの2台で、道内3泊の予定で出発しました。少し早めの季節の、北海道のガーデン巡り、温泉・朝食付きのホテ ...

-2022初夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.