kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北の山

秋田駒ヶ岳 八合目小屋~シャクナゲコース

投稿日:

6/11(土)、秋田駒ヶ岳を八合目小屋から歩いてきました。約7km、のんびり歩いて4時間程度の初心者向けコースです。アルパこまくさからバスに乗って八合目小屋へ。

歩き出すと、まだ雪渓が残っています。

男岳に登ります。見下ろすとムーミン谷が。まだ雪渓がたくさんある。

田沢湖が綺麗に見えます。

男岳山頂。いっぱい登山者がいました。

阿弥陀池に降りてきたら、お楽しみのお昼ご飯。今日も自作お弁当でした。

男女岳山頂に。周辺の山々が綺麗に見える。


横岳へ。山はそこらじゅうお花でいっぱい。ミヤマキンバイが黄色くてかわいいですね。

目が良くなる鮮やかな景色を見れました。今年は是非また来よう。八合目小屋からバスで下山しました。

-東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.