kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022初夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

初夏の北海道ツーリング② 旭川~大雪森のガーデン~三国峠~帯広

更新日:

北海道ツーリング2日目。快晴ですがなかなか寒い一日になりました。

朝散歩、朝温泉のあと、WBFグランデ旭川の北海道名物が並ぶ50種類バイキングで朝食。いくら、甘えびなどの海鮮丼食べ放題が良いですね~。アスパラとチキンライスが特別に美味しかった(笑)3回お替りして、大満足して出発。

上川町の「大雪森のガーデン」に向かいます。

大雪山のすぐ近くのガーデン。かなりの広さがあります。静かで空気が美味しいですね~。

チューリップがいっぱい咲いていました。

V85TTの写真撮影タイムにしました。

綺麗な写真が撮れました。

層雲峡からR273、三国峠に向かいます。エゾシカがどんどん現れるので気を付けながら、気持ちいい峠道を登っていくと・・・三国峠。素晴らしい景色でした。

帯広に到着して本日のツーリングは無事終了。
本日宿泊するホテル「北海道ホテル」に到着。
プラン名は【モダン・ダブル(庭園付)【禁煙】ガーデンウイング(mddblg)×1部屋 畳敷きの部屋にクイーンサイズのベッドを配置、大きな窓や暖炉が寛ぎの空間を演出します。】 2名朝食付で¥18800。ベッドが広くてふかふか~気持ちよく眠れました。

ガラス越しに綺麗な庭を眺めます。

ガス暖炉がありました。
このホテルは何といっても茶色の濃厚なモール温泉が最高!アツアツのサウナと冷たい水風呂が気持ちいい。しっかり整ってから、帯広の街に夕食に出かけました。

十勝乃長屋、北の屋台通りにある小さなお店でまずはビールをいただきます。新鮮な厚岸のカキがありますよ!との事で即注文。ちゅるっと頂くと海の味~美味ですな。

今の季節はアスパラが美味しい。太くて甘いですね~ビールが進む。

次は美味しいジンギスカンを食べにいきます。帯広で焼肉と言えば「平和園本店」さんですね。昭和の風情が漂う個室で、ワインを飲みながら焼肉に舌鼓。リュクスラム、ジンギスカン、牛タンなどなどジューシーで食べ応えのある北海道のお肉をいただきました。

二日目もガーデン歩き、温泉、グルメを満喫できました。

”あわせて読む”
初夏の北海道ツーリング③ 帯広~札幌

北海道ツーリング3日目。朝から良い天気です。 北海道ホテルからすぐ近くの緑ヶ丘公園を朝散歩。そして朝温泉。 中庭に面したレストランで、お楽しみの朝ご飯。洋食、和食を選べるようになっています。今回は洋食 ...

初夏の北海道ツーリング① 秋田~八戸港~富良野~旭川

6月初旬の北海道ツーリングに出発。今回はtomokoのレブル250、ワタクシのモトグッツィV85TTの2台で、道内3泊の予定で出発しました。少し早めの季節の、北海道のガーデン巡り、温泉・朝食付きのホテ ...

-2022初夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.