kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022初夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

初夏の北海道ツーリング③ 帯広~札幌

更新日:

北海道ツーリング3日目。朝から良い天気です。

北海道ホテルからすぐ近くの緑ヶ丘公園を朝散歩。そして朝温泉。

中庭に面したレストランで、お楽しみの朝ご飯。洋食、和食を選べるようになっています。今回は洋食にしました。

ホテル自家製のパン、コーンのポタージュ、チーズなどが美味しい。

真っ白いオムレツ。特別な地元産の白い卵なんだそうです。どれも美味しくてビックリ~な朝ご飯でした。

お世話になった「森のスパリゾート北海道ホテル」をチェックアウト。快適で良いホテルです。

出発して、まずは「おびひろ動物園」を見学です。クジャクが羽を広げてる!大迫力でした。

ホッキョクグマ、アムールトラがやたらと元気!凄い動き回っています。北海道らしく、オオワシやシロフクロウがたくさんいますね~丁度猛禽類のエサの時間でした、貴重な食事シーンを見学出来ました。シマウマも可愛かったなあ。

帯広から札幌市内までツーリングして、札幌市内へ。本日宿泊するホテル「クロスホテル札幌」に到着です。
プラン名は【ハリウッド/ラグジュアリー<28平米>★ベッド幅110×200cm2台★シモンズ社製ベッド 朝食無料/朝食付】 2名朝食付で¥15300。

広いお部屋で快適、テレビ大きい。大浴場が大きくて、景色が良い露天風呂があります。

まだ早い時間ですが、まずは一杯いきましょう。北海道で焼鳥と言えば!「串鳥」さんに来ました。安くて種類が豊富。焼き鳥が美味しいのでついつい飲んでしまいます。釜めしも美味しかった。

札幌の街をぶらぶら散歩して、2件目は「海味 はちきょう 本店」さん。オイサー!!と掛け声をしながら盛り付ける大盛りいくら丼「つっこ飯」が有名です。刺身盛り、ラーメンサラダなどをつまみながら日本酒をいただきました。刺身がぶあつくて美味いな~。迫力のある、楽しいお店です!

飲んだあとは札幌テレビ塔に上がり、綺麗な景色を見てからホテルに帰りました。シメのラーメンには行けず仕舞!
ホテルのベッドにたどり着くとはやばやと就寝しました。


”あわせて読む”
初夏の北海道ツーリング② 旭川~大雪森のガーデン~三国峠~帯広

北海道ツーリング2日目。快晴ですがなかなか寒い一日になりました。 朝散歩、朝温泉のあと、WBFグランデ旭川の北海道名物が並ぶ50種類バイキングで朝食。いくら、甘えびなどの海鮮丼食べ放題が良いですね~。 ...


”あわせて読む”
初夏の北海道ツーリング① 秋田~八戸港~富良野~旭川

6月初旬の北海道ツーリングに出発。今回はtomokoのレブル250、ワタクシのモトグッツィV85TTの2台で、道内3泊の予定で出発しました。少し早めの季節の、北海道のガーデン巡り、温泉・朝食付きのホテ ...

-2022初夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.