kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング⑤ 旭川~富良野~苫小牧・フェリー乗船

更新日:

夏の北海道ツーリング最終日・4日目。ホテル周辺を早朝散歩。北彩都ガーデンセンター、綺麗な花でいっぱいでした。

温泉でさっぱりします。「ホテルWBFグランデ旭川」の朝食会場へ。「北海道産食材和洋約50品朝食ビュッフェ」は、北海道の名物をだいたい何でも味わえてしまう!今日は旭川ラーメンに重点を置いてみました。

ここの食べ放題海鮮丼は、ネタが新鮮。盛り付けにも多少意識を持ってこだわってみました(笑)海鮮丼と旭川ラーメンのセットの出来上がり。本当に最近の北海道のホテルの朝食はスバラシイ!

お天気がいまひとつなのが惜しいですが、ツーリングに出発。ホテルWBFグランデ旭川は今回も大満足のステイが出来ました。また泊まりにこれますように。

「上野ファーム」さんへ。6月に続き今年2回目。

不気味ねこちゃんにまたまた会えました。

夏のガーデンは色鮮やか。エキナセアがいっぱい咲いてて綺麗だったな~。

ガーデンを一周。いろんなところの椅子に座って、ゆっくり過ごせました。ニワトリがいっぱい歩いていて可愛かった。

富良野に向かいます。「日の出公園ラベンダー園」で、真っ盛りのラベンダーを見たいと思います。

けっこう広いですね~ぐるりと一周歩くと、いろんな角度からラベンダー園を眺めることが出来ます。今の季節ならではの景色ですね~感激。

R234で日高、占冠、と南下。馬がいっぱいいる牧場を眺めながら気持ちよく走り、「むかわ温泉 四季の湯」で温泉タイム。サウナでさっぱりして、セイコマでかつどん、パスタ、サラダなどなどおつまみを買い込んで、苫小牧東港フェリーターミナルへ。バイクがいっぱいいましたね~。

新日本海フェリーに乗船して、ステートBツインの洋室でゆっくり一晩過ごしました。翌朝7時半、無事秋田港到着。

7月の北海道ガーデン巡り、ジンギスカンなどのグルメ、街歩きを楽しめました。今回は雨とくもりが大半のツーリングでした、梅雨時の雨にたたられる微妙な時期のツーリングです、うまく雨を避ければラベンダーなどお花が鮮やかな季節のツーリングを楽しめますね。

”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング④ 小樽~旭川

夏の北海道ツーリング3日目。小樽から旭川に向かいます。 小樽の早朝散歩からスタート。「オーセントホテル小樽」は寝心地が良くて快適でした。 小樽駅すぐ近くの「三角市場」。早朝から開店を待つ人々がいました ...

2022/7 夏の北海道ツーリング③ 函館~小樽

夏の北海道ツーリング3日目。函館から小樽に向かいます。 早朝の函館駅、朝市周辺を散歩。 WBF函館のまっ茶色の濃厚温泉とサウナでさっぱりしてから、お楽しみの朝食へ。 熱々のホタテ貝やイカ焼きなどの浜焼 ...

”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング② 函館

11:20、函館に津軽海峡フェリーが到着。残念ながら雨になりました。この日はホテルに早々とチェックインし、函館の観光、街歩きにします。 宿泊したのは「ホテルWBF函館 海神の湯」プラン名は【さき楽15 ...

2022/7 夏の北海道ツーリング①自宅~青森市内~函館

7月の3連休を使い北海道ツーリング。tomokoのレブル250、ワタクシのモトグッツィV85TTの2台で、道内3泊の予定で出発しました。雨の多い季節なので天候が心配です。北海道のガーデン巡り、温泉付き ...

-2022/7 夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.