kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング③ 函館~小樽

更新日:

夏の北海道ツーリング3日目。函館から小樽に向かいます。

早朝の函館駅、朝市周辺を散歩。

熱々のホタテ貝やイカ焼きなどの浜焼き。名物のイカ刺し、お刺身、イクラなど乗せ放題の海鮮コーナー。ワタクシは自作のイクラ・松前漬け丼をいただきました(笑)。北海道名物をいろいろと味わえて大満足です。

お天気がいまひとつなので、レインウエアを着込んで出発します。

七飯町「道の駅 なないろ・ななえ」で休憩。「THE DANSHAKU LOUNGE」に、男爵いものオブジェが(笑)。

あまりパッとしない天気の中、5号線からニセコパノラマラインを通って小樽へ。

本日のお宿「オーセントホテル小樽」に到着です。思い切り街中にあるホテル、アーケード街に面しています。バイク駐車場は屋内の屋根付き、係員さんのいる駐車場に案内してくれます。ライダーに優しいホテルです!

「オーセントホテル小樽」プラン名は【セレクションセール】ポイント最大10倍!~北海道の食材にこだわったご朝食~スタンダードツイン 27平米 2名様禁煙 (ツイン) 2名1室¥30,668でした。少しお高いですが、大変に品格のあるホテルで雰囲気が良く、感激できました。大事な人との記念日などに泊まると、きっといい思い出になると思います。

広々としたお部屋が良い雰囲気。

窓からは小樽の街が見えます。大浴場も使用できます。

では早速・小樽の街歩きに出発。小樽堺町通りの商店街は結構にぎわっていますね~。「小樽洋菓子舗ルタオ本店」で、名物のケーキセット¥1420をいただきます。入店まで30分、入店後20分待たされました~、が確かに美味しいですね。北海道限定ドゥーブルフロマージュ、濃厚なチーズ味が大変に美味です。

夕食は「寿司処 旬 (しゅん)」さんへ。10年くらい前にも来たことのある、地元の方々に人気のお寿司屋さん。生ガキ、お刺身などをいろいろいただきました。

ラストは小樽名物「海水ウニ丼」¥3,800。このお値段で、これだけ美味しいウニが食べられる場所はそうそうない。甘くとろける、大変にゼイタク感のあるお味でした。今年の夏の、最高の思い出です(笑)

夜の小樽の街をうろうろとしばらく散歩して、ホテルにもどりました。気持ちいいベッドでゆっくりできました。

”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング④ 小樽~旭川

夏の北海道ツーリング3日目。小樽から旭川に向かいます。 小樽の早朝散歩からスタート。「オーセントホテル小樽」は寝心地が良くて快適でした。 小樽駅すぐ近くの「三角市場」。早朝から開店を待つ人々がいました ...

2022/7 夏の北海道ツーリング③ 函館~小樽

夏の北海道ツーリング3日目。函館から小樽に向かいます。 早朝の函館駅、朝市周辺を散歩。 WBF函館のまっ茶色の濃厚温泉とサウナでさっぱりしてから、お楽しみの朝食へ。 熱々のホタテ貝やイカ焼きなどの浜焼 ...

”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング② 函館

11:20、函館に津軽海峡フェリーが到着。残念ながら雨になりました。この日はホテルに早々とチェックインし、函館の観光、街歩きにします。 宿泊したのは「ホテルWBF函館 海神の湯」プラン名は【さき楽15 ...

2022/7 夏の北海道ツーリング①自宅~青森市内~函館

7月の3連休を使い北海道ツーリング。tomokoのレブル250、ワタクシのモトグッツィV85TTの2台で、道内3泊の予定で出発しました。雨の多い季節なので天候が心配です。北海道のガーデン巡り、温泉付き ...

-2022/7 夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.