kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング② 函館

更新日:

11:20、函館に津軽海峡フェリーが到着。残念ながら雨になりました。この日はホテルに早々とチェックインし、函館の観光、街歩きにします。
宿泊したのは「ホテルWBF函館 海神の湯」プラン名は【さき楽15】早期予約がいいね!「函館朝食」付、函館駅近、唯一の源泉かけ流し温泉「海神の湯」スティ! 2名一室朝食付き¥20,600でした。
バイク置き場は無く、屋根のない駐車場に置くことになります。まずはバイクジャケットを脱いでスニーカーを履いて、函館のジンギスカンを食べに行きましょう。

電話予約をして「ジンギスカン羊羊亭(めいめい亭)」さんへ。金森倉庫街に近い、ラビスタベイ函館に隣接する、ジンギスカン有名店ですね~。運よく当日予約が出来て、スムーズに入店出来ました。中はほぼ満席ですね~。

食べ放題スタンダードコース60分を注文。飲み放題もセットにしました。生ラムのランプが、凄い厚さです。豚肉は八雲町の名産豚。

生ラムが柔らかい、あぶらが甘い、凄くジューシー。くどくないのでどんどん行けるな~。八雲豚はあぶらが甘いですね、これも美味しい。味付けジンギスカンがとても美味しい味付けで美味。ビールが進んでしまいます。評判通り、非常に美味しいジンギスカンでした、大満足。

「金森赤レンガ倉庫」「旧函館区公会堂」「函館市北方民族資料館」をぶらぶらと歩いて見に行きました。

「旧函館区公会堂」ゴージャスで美しい建物です。

テラスから函館の街並みを眺めます。

「函館市北方民族資料館」はかなりの見ごたえがありました。樺太~ロシアの北方民族の衣装や生活ぶりなど、面白い展示がたくさん。ゴールデンカムイの読者なら一度は見ておきたい博物館ですね~。
ホテルWBF函館に戻り、温泉とサウナにゆっくり入ります。源泉かけ流し温泉はまっ茶色で塩味の、濃厚なお湯。実によく温まりました~函館の街中ホテルでこんな良いお湯に浸かれるとは、感激できる温泉です。この日はお部屋でのんびり過ごし、活動終了でした。


”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング④ 小樽~旭川

夏の北海道ツーリング3日目。小樽から旭川に向かいます。 小樽の早朝散歩からスタート。「オーセントホテル小樽」は寝心地が良くて快適でした。 小樽駅すぐ近くの「三角市場」。早朝から開店を待つ人々がいました ...


”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング③ 函館~小樽

夏の北海道ツーリング3日目。函館から小樽に向かいます。 早朝の函館駅、朝市周辺を散歩。 WBF函館のまっ茶色の濃厚温泉とサウナでさっぱりしてから、お楽しみの朝食へ。 熱々のホタテ貝やイカ焼きなどの浜焼 ...


”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング② 函館

11:20、函館に津軽海峡フェリーが到着。残念ながら雨になりました。この日はホテルに早々とチェックインし、函館の観光、街歩きにします。 宿泊したのは「ホテルWBF函館 海神の湯」プラン名は【さき楽15 ...


”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング①自宅~青森市内~函館

7月の3連休を使い北海道ツーリング。tomokoのレブル250、ワタクシのモトグッツィV85TTの2台で、道内3泊の予定で出発しました。雨の多い季節なので天候が心配です。北海道のガーデン巡り、温泉付き ...

-2022/7 夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.