kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 レブル250 旅つれづれ

2022/7 夏の北海道ツーリング④ 小樽~旭川

更新日:

夏の北海道ツーリング3日目。小樽から旭川に向かいます。

小樽駅すぐ近くの「三角市場」。早朝から開店を待つ人々がいましたね~、安く美味しい海鮮を食べるならここがオススメ。

早朝の小樽運河。

お楽しみの、オーセントホテル小樽の朝食は11Fレストランでのモーニングブッフェ。半熟卵やビーフシチューやミートソースパスタが凄く美味しいですね~。コーンの冷製スープがかなり感動的。そして各種パンが美味しい~。感激できる朝食を味わえます。是非たま泊まりたいホテルになりました。

大満足してオーセントホテル小樽をチェックアウト。ツーリング開始です。
三笠IC~三段滝~と走り出すと残念ながら雨に。レインウエアを着込んで富良野に向かいます。久しぶりに十勝スカイラインを吹上温泉方面に登っていきます、爽快な道が続きますね~。
望岳台駐車場へ。十勝岳が望める展望スポットですが・・・どうでしょうか?

残念~十勝岳は見えませんでした。しかしながら空気が気持ちいい、白金模範牧場が眼下に見えました、美瑛・富良野の雄大な景色を楽しめました。

「白金青い池」へ。ここへ来るのは13年ぶり(笑)大勢の観光客が押し寄せていてびっくりしました。水面が青く見える不思議な池、昔と変わらない綺麗な色でした。

本日のお宿「ホテルWBFグランデ旭川」に到着。先月も利用しましたが、スーパー銭湯並みの温泉が実に快適で気持ちいいホテルです。バイクは軒下の雨の当たらない場所に置かせてくれる、ライダーに親切なホテル。プラン名は【サマ割!ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!旭川駅チカ天然温泉満喫ステイ!【朝食付】禁煙セミダブル/17平米(シモンズ製/ベッド幅140cm) (ダブル) 2名一室で23,328円でした。
今回も広いお部屋で、とても寛げました。
まずはホテルの温泉へ。つぼ湯・ジェット・電気風呂・炭酸泉・サウナ・水風呂でしっかり癒され、整ってから夕食に出撃。

いくつか行きたいお店の候補はあったのですが、この日の旭川ナイトは大賑わい。どの店も満席もしくは行列。無理をせず、北海道を代表する焼鳥屋さん「串鳥」さんへ。ツブ焼き、焼き鳥などで美味しくビールを飲みました。
ラストは旭川ラーメンでシメたいと思います。「蜂屋 五条創業店」さんへ。10分ほど行列に並び「醤油ラーメン」800円を注文します。表面にラードの膜が張った独特の醤油ラーメン、パンチのあるスープ、とてもワタクシの好みの味わいでした。

ホテルに帰り、再び温泉に浸かってさっぱりして、一日が終わりました。

”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング④ 小樽~旭川

夏の北海道ツーリング3日目。小樽から旭川に向かいます。 小樽の早朝散歩からスタート。「オーセントホテル小樽」は寝心地が良くて快適でした。 小樽駅すぐ近くの「三角市場」。早朝から開店を待つ人々がいました ...

2022/7 夏の北海道ツーリング③ 函館~小樽

夏の北海道ツーリング3日目。函館から小樽に向かいます。 早朝の函館駅、朝市周辺を散歩。 WBF函館のまっ茶色の濃厚温泉とサウナでさっぱりしてから、お楽しみの朝食へ。 熱々のホタテ貝やイカ焼きなどの浜焼 ...

”あわせて読む”
2022/7 夏の北海道ツーリング② 函館

11:20、函館に津軽海峡フェリーが到着。残念ながら雨になりました。この日はホテルに早々とチェックインし、函館の観光、街歩きにします。 宿泊したのは「ホテルWBF函館 海神の湯」プラン名は【さき楽15 ...

2022/7 夏の北海道ツーリング①自宅~青森市内~函館

7月の3連休を使い北海道ツーリング。tomokoのレブル250、ワタクシのモトグッツィV85TTの2台で、道内3泊の予定で出発しました。雨の多い季節なので天候が心配です。北海道のガーデン巡り、温泉付き ...

-2022/7 夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, レブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.