kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2021 ハイエースバン2.8DT DARK PRIME 2

ハイエースバンにGENBハイトダウンブロックキット(1.0インチ/-25ミリ)を取付

更新日:

ハイエースバンに玄武のハイトダウンブロックキット(1.0インチ/-25ミリ)を取付しました。
施工前。

施工後。フロントはトーションバーの設定変更、リヤはハイトダウンブロックキット(1.0インチ/-25ミリ)を取付、アライメント測定もショップさんのオススメで実施。半日で完成でした。

タイヤホイールは純正サイズ。195/80R15 トレジャーワン ワイルドポーター(マットブラック)にTOYO H20 ホワイトレタータイヤの組み合わせ。

フロントはトーションバーの設定で若干前下がりに。1インチのローダウンでも随分印象が変わりますね~。運転席に乗り込む際の感じは「よいしょ!」から「ひょい!」に、随分フツーに乗れるクルマになりました。

試走を兼ねて八幡平まで行ってみたのですが、もの凄い乗り心地。突き上げが凄い。1インチ程度の変更なら乗り心地の変化は少ないと思っていたのですが・・・こんなに変わるのか!この辺はやってみないと分かりませんね。

次はバンプストッパー、リバンプストッパーの交換です。さてどうなるでしょうか、楽しみ。

-2021 ハイエースバン2.8DT DARK PRIME 2

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.