kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北の山

八幡平ドラゴンアイ~源太森トレッキング

投稿日:

快晴の日、ハイエースのテスト走行を兼ねて八幡平をトレッキングしてきました。R341を北上すると、ダム湖「秋扇湖」のコバルトブルーが凄く綺麗でした。

玉川温泉の成分でこんな色になるんですね。水中の木々がまた綺麗な色。

八幡平大沼を散策しました。エゾノリュウキンカ。

ミズバショウが咲いていますが~そろそろ終わりかけでしょうか。

八幡平頂上駐車場にクルマを置いて、トレッキングに出発。けっこう寒いです、冬用装備を着込んで出発。

残雪の上をサクサクと歩いてドラゴンアイに到着。ここまでは徒歩20分程度。

ガマ沼。雪解けの時期ならではの独特な風景。

八幡沼に沿った木道(があるはずの道)を源太森まで歩きます。

源太森に到着。むむっ・・・・!

これはスバラシイ景色じゃあないか!

2時間ほどのトレッキング、八幡平頂上駐車場に帰りました。後生掛温泉の熱い温泉に入りさっぱりと汗を流し、帰宅しました。

山歩きは凄く良かった。ローダウンしたハイエースの見た目も100点満点。そしてハイエースの乗り心地が酷すぎる・・・(涙)早急に改善せねば。

-東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.