kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

九州クルマ旅2024

九州クルマ旅④ 福岡 福岡市動植物園

投稿日:

「ホテル法華クラブ福岡」で朝風呂でさっぱりして、朝食会場へ。辛子明太子やごぼう天うどんといった福岡グルメ、郷土料理が充実。がめ煮、筑前煮、かしわめし、水炊きなどひととおりの郷土料理をしっかり体験、どれもとっても美味しくて感激しました。

この日はホテルから福岡市動植物園まで、1時間ほどを歩いて向かってみます。柳橋連合市場を見物しながら、楽しいお散歩タイム。

福岡市動植物園へ。良く調べないで来てみたのですが、とてつもない広大な敷地に、動物園と植物園がそれぞれあります。見どころ満載でした。入口にある骨格標本から見て行きます。こちらはアジアゾウですね。

バク。かなりのご高齢だそうです。頑張れ!

アミメキリン。可愛い。

トラの食事シーンが凄かった~、ニワトリを一羽ガリガリと食べてました。
お花をたくさん見て、ガーデン作りの意欲が湧いた!

温室がまた凄かった。かなりのスケール感。

とても刺激になった福岡市動植物園の見学でした。

ぶらぶら歩いて天神の街へ。かるーくまたモツ鍋でビールを飲んで、この日は終了。

翌日早朝、全日本トライアル大分大会に向かいました。

-九州クルマ旅2024

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.