kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2024 石垣島

石垣島STAY 2024 7日目 小浜島

投稿日:

石垣島STAY 7日目は午前中から小浜島へ出かけます。石垣島フェリーターミナルから八重山観光フェリーの高速船に乗り、30分ほどで到着。
なんともカラフルでPOPなお船ですね~。

乗り心地は快適です。色んなひとびとが毎日、島を行きかいながら生活しています。

小浜島のフェリーターミナルのレンタル屋さんで、電動自転車を2時間お借りします。地図を渡され、みどころを丁寧に説明して頂いてから出発。
電動マシーンでのまったりツーリング、ゆるーい島の空気と景色に癒されます。

電柱にカメラを向けている人がいます。もしかしてあれは・・・

やはり!カンムリワシでした。八重山諸島の固有亜種であり、石垣島や西表島に生息する貴重な鳥だそうです。

大岳展望台、西大岳展望台に上ります。向こうに見えるのは竹富島。

美しい海の景色が広がります。

電動マシーンでまったりツーリングしていると、可愛いヤギさんがつながれていました。

海沿いを走っていると、マングローブ林が見えてきます。

南端まで行き、帰り道をいくと広い牧場が見えてきました。牛さんがいっぱいいますね~。

気持ちいいところで飼われているなあ。

2時間ほどで島を一周、気持ち良かった。「ボブズカフェ」でカレーと生ビールをいただきます、海を眺めながら至福の時間。

帰りのフェリーの時間まで、ビーチを散歩して過ごしました。

小浜島の美しい景色、島の空気を満喫出来ました。

-2024 石垣島

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.