kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2024 石垣島

石垣島STAY 2024 5日目・6日目 竹富島

更新日:

石垣島STAY 5日目は午前中から竹富島へ出かけます。石垣島フェリーターミナルから安栄観光の高速船に乗り、25分ほどで到着。

竹富島はゆっくり1周歩いても2~3時間程度の小さな島、ゆっくりと散歩をします。古い伝統的なお宅が並びます。家々の屋根に鎮座するシーサーが個性的な顔立ちですね。

名物の水牛車で観光する人たち。ガイドさんのトークが楽しそうです。

水道や電気は石垣島から海底を伝って送られているそうです。島特有のインフラが面白いです。

西桟橋へ。美しい景色です。昭和以前は、ここから船で西表島まで農耕に通っていたそうです。

コンドイ浜。

カイジ浜。2時間程度の散歩で、美しい島の景色をゆっくり眺めることが出来ました。

石垣島に戻り、午後は米原ビーチでシュノーケリング&読書。

6日目は午前中から西海岸~御神崎ライド45km。海の景色が素晴らしい。

御神崎には牛さんがいっぱいいました。何とも景色も空気も良いところで飼われているね~。

夜はまたまた「島の食べものや南風 ぱいかじ」さんへ。今回3回目の予約。

冷ややっこ、ラフテーなどで泡盛を美味しくいただきました。

ほろよいでホテルに帰りました。

-2024 石垣島

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.