kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2024 石垣島

石垣島STAY 2024 3日目・4日目

投稿日:

石垣島STAY、3日目はホテルで朝ご飯を食べてから、TSUTAYA石垣島店でマンガレンタル、ドンキホーテで衣類など買い物。
用事を済ませてあとは、「底地ビーチ」へ向かいます。

ぶらぶらと、ビーチを散策します。綺麗だなあ。

川平湾を散歩。こちらも綺麗なビーチがどこまでも続く。

名物のボート。観光客がたくさんいました。

川平湾のはずれにあるカフェ兼食堂「アールズ・カフェ」さんでタコライスを頂きました。ピリッとして美味、海を眺めながら美味しいものを食べる、至福の時間でした。

3日目の夜は居酒屋「鰓呼吸」さん。お刺身で一杯いただきます。魚が新鮮で美味しい。

4日目 ホテルの朝食バイキング。種類が豊富で嬉しい。この日はタコライスを頂きました。

ホテルを出発し、川平公園展望台までライド45km。名倉湾の海沿いの道はとても気持ちいい。

石垣島には名産の石垣牛でしょうか、黒い牛があちこちで放牧されています。かわいいなあ。

夕方まで街中をぶらぶら散歩。小浜島の製糖工場で住み込みアルバイト募集中だ。

4日目の夜は「焼肉ホルモン八重山おときち」さんでホルモンを焼きます。

レモンチューハイが美味い。すりおろしレモンがたっぷり。にがうま!
塩ホルモン、ハラミスジなど美味しそうな品がいろいろあります。「こくたん」はさっぱり赤身タン
生ハラミユッケがとびきり美味しかった、新鮮、甘い、脂身が美味い。大満足となりました。

翌朝の新聞。ヤギを買ってくれる牧場があるのか~島ののんびりした空気感が感じられるローカル新聞でした。

-2024 石垣島

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.