kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2018 MINIクーパーD 5ドア(F55)

F55/MINIクーパーDとお別れの日

更新日:

雪の少ない日々が続いています。実にありがたいです。

冬場の寒い日は、やはり秋田のラーメン「チャイナタウン」さんの名物みそちゃんぽんが食べたくなります。この日は開店前の15分前から並びました。

トロトロのスープが美味くてたまりません。tomokoにビールを飲んでもらい、チャーハンも注文。このさっぱりめの味付けのチャーハンが、実にイケる!

1/29(月)愛機F55/MINIクーパーDとのお別れでした。次期車両・GRスープラの納期がはっきりしましたので、売却となりました。

車体の剛性感、軽快さ、さわやかな乗り味が素晴らしい。このクーパーDは2018年モデルですが、この頃には、クルマという工業製品の味付けはこれ以上進化しようがないところまで出来上がっていたのではないか?と思わせる乗り心地でした。固くてゴツゴツしてて重いハンドル、そういうクルマはもういらない、と思わせられた一台でした。

F55/MINIクーパーDの美点は、アイシン製6速AT(現行はゲトラグ製7速DCTですが)のダイレクトでキビキビした変速、爽やかで軽快な乗り心地、高級感のある内装、経済的で維持費も低め、などですね。F世代のMINIは本当に素晴らしいクルマです。乗ることが出来て良かったと思います。

-2018 MINIクーパーD 5ドア(F55)

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.