kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 ホンダレブル1100T 美味しいお店

レブル1100T 青森ラーメンツーリング

更新日:

退院後、足を曲げづらい日々が続いていますが、クルマとバイクには乗れます。そんなわけでレブル1100Tで日本海沿岸を北上。青森にラーメンを食べに行きます。深浦、岩木山、弘前、とぐるり回って350kmのひとり日帰りツーリングです。

西日本は大雨で大荒れ、今後東日本も大きく崩れる予報。朝の天気はまずまず。まずは能代で朝ラーをいただきますか。

能代市「ラーメン水木」さんでとんこつラーメン750円をカウンターでいただきます。シンプルで濃い目のスープ、細麺によく絡んで美味しい一杯でした、大満足。

八森海岸へ。自転車ではよくきますがバイクで来るのは久しぶり。

良い景色だ。

岩舘漁港へ。五能線の見事な陸橋を下から眺めます。

綺麗な海を眺めながら海沿いの国道を流していくと、あっというまに深浦港へ。夏の景色だな~。

五能線とどろき駅。

五能線の列車旅がしたいな~と思いながらまだ叶っておりません。

イカ焼き通りを通り過ぎ「海の駅わんど」へ。向かいの漁港ではサビキでアジ釣りを楽しむひとがいっぱいいました。

お岩木山、りんご畑を眺めながら青森の風情を感じるツーリング。良い、じつにいい。

本日の目的地・弘前市「たかはし中華そば」さんへ。にぼし中華の名店です。

中華そば・ねぎトッピング。やや酸味のある濃厚にぼしスープに細麺がよくからみ、夢のように美味しい。幸福な時間が一瞬で過ぎ去っていきました。美味しかった。

帰りは矢立峠の風穴を見学。すんごい涼しい、ビックリしました。

レブル1100Tの快適ツーリング性能を満喫。凄まじい加速性能を味わえるレブル1100TのミッションはDCT。クラッチが切れないのでとぎれないシームレスな加速感は独特、かつ前後にゆすられることが無いので快適。ドコドコ、ズドッドドッドドッとと鼓動感がつづく味わい深いエンジン、どこまでもスムーズに「カシャッカシャッ」とDCTによるとぎれない独特な加減速、だからあまり疲れない、気持ちいい、良くできたバイクです。

そんな訳で美味しいラーメンをたべて、いちにち有意義なツーリングができました。

-2023 ホンダレブル1100T, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.