kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

未分類

男鹿半島クロダイ釣り

投稿日:

早朝4時に起きてしまい、天気が良いので船越水道へ向かいます。釣り開始は6時前、梅雨時らしい気持ちいい良い風が吹き、新緑の寒風山と男鹿半島が美しい。曇り空、外海に波はけっこうあってサーフィンしてる人がいますね。大雨のあとだからか、川の流れが速い。

カニで落とし込み釣りをしてる釣り人達は入れ食い状態、10枚近く上げてる人がいます。ワタクシは序盤ルアーロッドFREEGAMEでジグヘッド&ワームを投げますが反応なし、ブラーにイソメパワーを付けて足元の探り釣りに変更。するとグググッと強いアタリが!

手が震えて、タモアミをうまく出せない、完全に動揺しています(笑)。やや無理やりですがごぼう抜きで上げました。数年ぶりに味わう強烈な引き、久しぶりのクロダイです。

自宅で測ると丁度40センチ。魚はけっこう太ってますがハラの中はからっぽでしたね~。梅雨時の雨上がりの早朝、浅場をカニで狙うのが多分ベスト。またチャレンジしてみます。

-未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.