kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

奄美大島旅2023 旅つれづれ

奄美大島旅② シュノーケルスポット

投稿日:

シュノーケルセットとウェットスーツは宅急便でホテルに送りました。

奄美大島でシュノーケルスポットと言えばだいたいこちらのようです。
◆倉崎海岸(倉崎ビーチ)
◆土盛(ともり)海岸
◆ヤドリ浜
◆大浜海浜公園
◆手広(てびろ)海岸

今回泳ぐことが出来たシュノーケルスポットは北部、空港に近い「土盛(ともり)海岸」。色鮮やかなサンゴ礁が入り組んで、とても幻想的な海中空間でした。

砂浜は白い砂で、ゴミひとつなくものすごく綺麗。

ヤドカリがいっぱいいました。ゆっくり読書をして、海で泳ぐ。最高の時間です。

「大浜海浜公園」。この日は天気悪く、泳げず。綺麗な海岸を散歩しました。

あとは散歩したりして楽しめた海岸を。
「ハートロック」。干潮のときにだけ姿を現すハート型の潮だまりが見どころ。

お天気が良さそうな日に一回泳ぎに行きましたが、風と波が強く一瞬で終了。散歩するのにとても良い海岸ですね。

ハートロック入口近くのそれいゆふぁーむさんへ。

奄美名産の果物「たんかん」のスムージーをいただきました。濃厚なあまみ!美味しかった。

こちらは散歩に行った南部の「ホノホシ海岸」。打ち寄せる太平洋の荒波で削れた丸石の海岸。引き波の際には石が擦れて「ゴロゴロゴロ~」と迫力ある音を立てます。

3月という時期がら、天気がいまひとつだったのが残念でした。ウェットスーツを着れば年中、綺麗な海中散歩を楽しめるようです。奄美大島は観光地化されてない、綺麗なありのままの自然を楽しめるところですね。

-奄美大島旅2023, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.