kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2018 MINIクーパーD 5ドア(F55) 旅つれづれ

湯瀬ホテル

投稿日:

久しぶりに、鹿角市八幡平にある「湯瀬ホテル」に温泉旅行。MINIクーパーDで自宅を出発します。

盛岡市の「高松の池」に立ち寄ります。一周すると1時間程度の丁度いい散歩ができます。岩手山が綺麗に見えました。

野生の鳥類がいっぱい!50円で売ってるパンのミミを与えながら、楽しい散歩ができました。

「SPA銭湯ゆっこ盛岡」で温泉サウナタイム。昼過ぎまでじっくりと汗を流し、さっぱりしたあとは温泉の食堂でラーメンを頂きました。おつまみ類も充実していますね。

「湯瀬ホテル」に到着。

ロビーが居心地のいい空間になっています。ここで新聞を読んだり、コーヒーを飲むのが実に良い時間。

ウェルカムドリンクの、焼酎とビールを飲みながらまったり過ごします。

温泉にじっくり浸かり、夕食タイム。野菜や山菜のおかずが充実。ローストビーフがものすごくやわらかくてジューシー。洋食の得意なシェフが入社されたらしく、デザートや日替わりのパスタが今オススメだそうです!素晴らしい夕食をいただきました。

翌朝はホテルの周辺を散歩。カモシカが現れました。

湯瀬ホテルと流れる川。

温泉でさっぱりして、朝食に向かいます。ロビーに出来た電車のジオラマが素晴らしい。

朝ご飯。美味しい野菜のおかずが充実。バランスのいいメニュー、朝からがっつりいただきました。

ロビーの暖炉がいいですねえ。

では能代市方面に向けて出発。

向かったのは能代市の老舗ラーメン店「十八番(じゅうはちばん)」。ワタクシはしょうゆ、tomokoは味噌、それぞれ大盛を注文。さっぱりと、しつこくなく、でも味わいの深い一杯。こころから満足できました。

「またすぐたべたくなる」十八番の味は凄いですよねえ。お母さんたちの長年の技ですね。
温泉、グルメ、散歩を大満喫した1泊旅でした。

-2018 MINIクーパーD 5ドア(F55), 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.