kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

IWATE モーターサイクルフェスタ

投稿日:

2/12(日)IWATE モーターサイクルフェスタを見学してきました。盛岡市総合アリーナ「盛岡タカヤアリーナ」に、国産外車各メーカー、ウェアや洋品ブランドなどが集結。非常に楽しく、アレコレ見学させていただきました。tomokoは気に入ったグローブをGET。ワタクシはBMWのR18にまたがることが出来ました。いつか乗って見たいですね~。

お昼ご飯は盛岡駅前の「ももどり駅前食堂」さんへ。名物の「ももどり定食」「から揚げ定食」を頂いてみます。瓶ビールと、から揚げ定食が到着。

から揚げのボリュームが凄い。柔らかい鶏肉であぶらが甘く、鶏の美味しさに感激。ビールが進みます。

一番人気らしい「ももどり定食」が到着。

スパイシーな味付け、皮はパリッと、中はジューシー。香川で食べた骨付鳥を思い出しますが、こちらの方が塩味がきつくなく、鶏肉のうまみ、あぶらの甘味を美味しく味わえるように思います。付属する味玉も美味しいのでご飯が進みます。

「じゃじゃ麺」も注文。かなり久しぶりに味わいました。

大満足。盛岡グルメの底知れない奥深さに感激。食後は大通りから盛岡公園をゆっくり散歩しました。冬景色が綺麗だったな~。

非常に有意義な盛岡訪問になりました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.