kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ラジコン制作

タミヤランクル40ピックアップ(GF-01シャーシ)③塗装~デカール貼り~完成

更新日:

タミヤRC・ランクル40ピックアップは、引き続き塗装作業を進行。ライトブルーの塗装後、最後の屋根部分にホワイトを塗装します。予想通り、マスキング部分はいまいちな仕上がりに。

うすーく、何回も繰り返し、少しずつ吹き付けていきます。

2日かけてホワイトを塗り終え、ボディ外側のラップを剥がします。するとピカピカに輝くボディが現れます。

デカール貼り作業へ。ボディ外側から、数日欠けて貼り作業。並行して、ドライバーフィギュアの組立て、塗装も進めました。
2/7(火)夜、ようやく完成です。トヨタのピックアップは、このロゴマークがカッコいいですね!
細部はメタメタ、すこしづつ精進していくことにします(笑)。

勇ましいドライバーが、ハンドルを握っています。

左ハンドル・輸出仕様だ(笑)


コミカルですが、リアルな質感もあり、作るのが楽しいRCでした。デカールをカッターで細かく切りながら、貼っていく作業。毎日少しずつ仕上がっていくランクル40を眺めるのは楽しかったな~。RCにハマりそうだ(笑)

雪上撮影をしてみました。



ちなみに正式な形式は「FJ45ピックアップ」だったようですね。青いランクルが昔はあったんですねえ、カッコイイ。

-ラジコン制作

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.