kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

年末東京旅行② 上野動物園

更新日:

年末東京旅行2日目は上野動物園と国立科学博物館を見てきました。

東京旅行2日目、朝散歩からスタート。6時半頃から明るくなりますね。ホテルのある蔵前の「厩橋」から隅田川沿いのウオーキングコースを歩きます。スカイツリーを眺めながらの散歩は楽しいですな~。

浅草を歩いて、浅草寺にお参り。

ホテルに戻り、温泉&朝食を済ませて、再び出撃。上野動物園へ。特に行列は無く、フツーに入場できました。

不忍池って、半分は上野動物園なのか~知らなかった。

は虫類や両生類が充実してるなあ~。グリーンイグアナ可愛かった。

ランチはアメ横で見つけた「タイ屋台料理メーアン」で、焼きそばとビール。海老やナッツがいっぱい入った焼きそば、とても美味。

午後は国立科学博物館の地球館をじっくり見学。
ホテルに帰り、温泉に入ってから夕食に出撃。上野のベトナム料理「オールドサイゴン」さんへ。ベトナム風お好み焼き。あっさりしててパリパリ。

鶏肉とごはんがとても美味しい。本格的なお味なのでもっと色々食べたかったな~またいってみよう。

ホテルに帰り、2日目が終了しました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.