kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル大会2022

FN・JカップinSUGO

投稿日:

12/4(日)FN・JカップinSUGOに参加。全日本スーパークラス野崎史孝選手とトレックフィールドさんが開催する大会、ワタクシは5年ぶりの参加でした。スポーツランドSUGOの中杉エリアから山中のコースを使って8sec×2ラップ。トレールクラスとトライアルクラスがあり、トライアルはヤングライオン/ジュニアヘビー/ヘビー と3クラス、ワタクシはジュニアヘビー(中級)に参加しました。久々に走るSUGOのコースはとても面白く楽しいトライアルが出来ました!山中のコースはほどほどの難易度で、沢の走行もあり、程よく林道ランも楽しめました。
2ラップ後はスペシャルステージがあり、ワタクシは走れませんでしたが各クラスの選手の熱い走りと激しい転倒シーンを見学出来ました。


トライアルをオサボリ気味のワタクシには反省点しかありませんでしたが、SUGOを走るのは楽しい、皆さんといろいろ話が出来て良かった。来年も是非参加します!

個人的今回の反省点

◆スタート前の時間を使って中杉エリアの下見を済ませる、1ラップ目から一番に並ぶ。時間を無駄にしすぎ!
◆練習でいろいろ試すのは良いが、本番でステアがダメダメになってる。2速で思い切りアクセルを開けて、リヤタイヤを走らせる。基本を大切にしよう。
◆クラッチを使いすぎ。本番ではしっかりグリップさせる走りで、5点にならない走りをしよう。

今年の冬の間はもっと走り込んで、来年はもう少しまともなトライアルができるようにしたいです。
関係者の皆様、とても楽しい一日になりました、ありがとうございました。

-トライアル大会2022

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.