kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 ホンダレブル1100T 旅つれづれ

ホンダレブル1100T

更新日:

母の容体は低め安定で推移。毎日病院に通っています。これから施設に入居して、快適に過ごしてもらえるようにいろいろ進めていきます。tomokoが、少し外の空気を吸って気分転換してきたほうがいい、と言ってくれたので週末土日はホンダドリーム酒田さんに立ち寄ってから仙台市内宿泊、翌日はSUGOでのFNJカップトライアルに参加してきました。

12/3(土)仙台に向かう途中、ホンダドリーム酒田さんに立ち寄ります。2023年モデル「ホンダレブル1100T」を予約注文するのでした。今年11月のミラノショーでデビューしたレブル1100T、ヤッコカウルにサイドケースを装備したバガースタイルが最高にカッコイイ。見た瞬間、コイツはワタクシが乗るべきバイクだ、来年はレブルで北海道に行こう、と決心しました。注文したのはクラッチレバー、シフトペダルの無い「DCT」モデルです。

現行2022レブル1100。ロー&ロングなスタイルは横から眺めた時のバランスが良いですね。

世界で唯一の先進技術「二輪車用デュアルクラッチトランスミッション」を実用化したホンダのDCTモデルは、是非一度所有してじっくり乗って見たいと思っていました。今年の春ホンダドリーム酒田・試乗会で乗った際はレブル1100DCTの軽快な走行感、シフトチェンジの精密感、ワイルドなエンジンの鼓動感などに感動しました。レブル1100の水冷直列2気筒エンジンは、空冷V型2気筒のモトグッツィにまさるとも劣らない、大音量と振動を伴う迫力のあるフィールをを味わえます。

◆CRF1100Lアフリカツインと共通のエンジン・・・フライホイール重量が32%増し、バルブタイミングや排気系が変更、パルス感のあるフィーリングを出している。
◆専用フレームを採用。
◆スロットルバイワイヤー・・・ライディングモードは【エンジン出力/エンジンブレーキ/ウイリー制御/トラクションコントロール】4つのパラメータが4種類のモード【スポーツ/STD/レイン/ユーザー】で切り替わる。
◆クルーズコントロールが標準装備。
◆アシストスリッパークラッチ。
◆灯火類は全てLED。メーターはLCD(液晶ディスプレイ)方式。
◆グリップヒーター、ETC車載器、USBソケットが標準装備。

ロングツーリングでじっくり味わってみたいと思います。
売買契約書を作成、予約金を納付、転売をしない旨の誓約書を記入。もろもろ手続きの上、セールス担当さんから最近のホンダバイクについていろいろ楽しい話を聞きました。共通エンジンのHAWK11、NT1100にもまたがらせてもらい、じっくり車両をチェック。良い時間を過ごせました、来年の納車を楽しみにしたいと思います。

お昼には酒田ラーメン「飛来」さんで、中華そば大盛り。トビウオのだしがよく効いたあっさりラーメン、別皿の背脂を追加しながら、美味しくいただきました。

仙台に到着。「天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前」にチェックイン、夕方まで街を散歩しました。夜はふらっと入ったスペインバルでビールとワインを飲んで、カキ料理をいただきます。

ラストは「らーめん堂 仙台っ子」のとんこつラーメンでシメました。

翌日曜日はスポーツランドSUGOに向かいます。

-2023 ホンダレブル1100T, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.