kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022秋の信州キャンパー旅 旅つれづれ

秋の信州キャンパー旅③小諸観光~群馬サファリパーク

投稿日:

小諸観光
・小諸城址・懐古園
・布引観音・布引山釈尊寺
群馬観光
・群馬サファリパークを見学

キャンパー旅3日目は、小諸城址・懐古園の見学です。山岳マンガ「岳」にも出てくる名所なので、いつか行ってみたいと思ってました。
https://www.city.komoro.lg.jp/kaikoen/index.html
駐車場にクルマを置いて、懐古園を散策。すばらしい美しい庭園ですね。

公園内を散歩していると、営業中の蕎麦屋さんが現れる。

美味しいもり蕎麦をいただきました。

懐古園には隣接して「小諸市動物園」があります。実に見ごたえのある動物園でした。ミニブタちゃんが可愛かった。

午後からは「布引観音・布引山釈尊寺」の見学へ。断崖絶壁に建てられた観音堂宮殿が目を引く寺院、大変な迫力でした。

夕方「道の駅 マルメロの駅ながと」に到着。道の駅に隣接する温泉でさっぱりして車中泊。長野県は本当に温泉天国ですね~。
キャンパー旅4日目は、群馬に向かいます。目指すのは群馬サファリパーク。
入園前に、群馬名物「おぎのやの釜めし」で朝食にします。

群馬サファリパークへ。園内バスにも乗れますが、ここはマイカーで入場がオススメ。何周でも飽きるまで見学できます。アフリカゾーンからはじまり、日本・アジア・虎・ライオンゾーンなどがありますね。
ツキノワグマ!元気でした。

ライオンがたくさんいます。

アフリカ水牛やホワイトタイガーなど珍しい動物が多く、ヤギ類の動物へのえさやりなどしながら楽しく過ごしました。
前橋のクルマ屋さんで用事があったので済ませて。夕方「道の駅 ふじみ」に到着。車中泊でした。

-2022秋の信州キャンパー旅, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.