kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022秋の信州キャンパー旅 旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

秋の信州キャンパー旅① 秋田~松本

投稿日:

・上越市「食堂ニューミサ」で名物の味噌ラーメンを味わう
・須坂市動物園を見学
・松本市「林檎の湯屋 おぶ~」で温泉サウナ、車中泊
・翌日、新穂高ロープウェイ~上高地トレッキングへ

秋の信州キャンパー旅へ。4泊5日で上高地、信州観光、群馬・谷川岳などをまわってみます。
秋田を夕方出発、道の駅あつみ温泉で車中泊し、翌日は上越市「天然温泉 門前の湯」で温泉タイム。
長野方面に南下していくと・・・「食堂ニューミサ」を発見。新潟味噌ラーメンの有名店の一つのようです、早速入店してみます。

名物の味噌ラーメンは白味噌、玉ねぎがいっぱいはいっています。すりおろしにんにくの風味が濃厚、独特の美味しさですね~、大満足の一杯でした。

「須坂市動物園」へ。臥竜公園という綺麗な池のある公園のそばにある、街中の動物園。軽い散歩のつもりで行ってみたのですが・・・かなり面白い動物園でした。動物たちとの距離が全体的に近く、カピバラ温泉やカンガルー、トラ、ペンギン、おしゃべりするコンゴウインコなどかわいかったですな~。

夕方、松本市のスーパー銭湯「林檎の湯屋 おぶ~」へ到着。車中泊の希望者は専用スペースに停めさせてくれる、親切な温泉です。

多種類のジェットバス、電気風呂、つぼ湯、サウナ、水風呂。実にサイコーな温泉施設でした。十分に整ってから、館内のレストランで食事に。ワタクシは福岡名物もつ鍋定食。

tomokoはヒレカツ定食。どちらも美味しかった。

温泉サウナに癒されて、車中泊です。翌日、新穂高ロープウェイから上高地トレッキングへ向かいます。

-2022秋の信州キャンパー旅, 旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.