kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022GW 四国・九州キャンパー旅 旅つれづれ

2022GW 四国・九州キャンパー旅④ 尾道~嚴島神社~福岡

投稿日:

5日目
5日目は尾道を出発し嚴島神社へ。

混雑しないうちに嚴島神社を見学するため、早朝5時過ぎに広島県廿日市のJR「宮島口駅」へ。付近の駐車場にクルマを入れます。準備をして朝一番のフェリーで約10分、嚴島に渡ります。

乗ったフェリーは大きくて立派。瀬戸内海が綺麗でした。

嚴島神社。荘厳華麗、島と海と一体化した神秘的な社殿。丁度干潮の時間に到着しました。

大鳥居は現在修復中。みるみるまに海が水に覆われて行きます。

美しい建物です。

神社にお参りして、じっくりと見学しました。朝早く行ったのは正解でした。

島にはあちこちにシカがいます。

2時間ほどかけて散歩しました。「大聖院」弥山の登山口にある寺院。荘厳な雰囲気でした。

五重塔。

静かな時間帯に、島をゆっくり歩くことができました。それにしてもシカが多いな(笑)。島そのものが大きな観光地、お土産屋さんがずらりと並ぶ参道がありますね。今度は弥山の登山に挑戦してみたいな~。

クルマに戻り、福岡を目指します。福岡には2泊して、じっくりと街歩きをします。宿泊はJR博多駅前「博多天然温泉旅人の湯ホテルルートイン博多駅前」。立地は良いのですがハイエースクラスの背の高いクルマを置く場所がありません!パソコンで周辺の駐車場を調べ、2泊で3000円で収まる場所を見つけました。

今回はモバイルWIFI、ノートPC、ポータブル電源が揃ってるので情報収集がラクチン!ストレスの少ない旅になっています。

-2022GW 四国・九州キャンパー旅, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.