kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

湯瀬ホテル

投稿日:

母、tomokoと3人で鹿角市八幡平にある「湯瀬ホテル」に温泉旅行でした。母を旅行に連れ出せたのは2年ぶり。
ハイエースバンで出発、大館市の「花膳」さんで比内地鶏の鶏めしを頂きました。母は御膳で、ワタクシはダシ茶漬けを注文。駅弁では定番の鶏めしを、温かくして食べるのは実に美味。大満足。

湯瀬ホテルに到着。

オシャレなカフェコーナーに、ウェルカムドリンクがせいぞろいしています。

広い温泉と露天風呂と水風呂をローテーションしてさっぱり。お楽しみの夕食タイムです。肉豆腐、牛スジ煮込みなどの居酒屋風メニューと、野菜料理がものすごく多種類あります。最後は甘いものをいろいろ食べて大満足。

翌朝は湯瀬温泉を朝散歩。

朝風呂でさっぱりしたあと、お楽しみの朝ご飯。野菜のおかずがたくさん。サラダ、オクラをたっぷり入れた味噌汁などが美味い。

盛岡市内で買い物をして、「安曇野 大釜店」さんで肉そばをいただきました。グルメ、温泉を満喫して秋田に帰着しました。

春になって、猫たちも元気になってきました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.