ツーリング

ホンダドリーム酒田さんの試乗会

投稿日:

3/26(土)ホンダドリーム酒田さんの試乗会に行ってきました。乗ってきたのは「GB350」「レブル1100DCT」。
「GB350」車体が大きくて立派に見える、タンクやエンジンに高級感が感じられますな。クラッチが軽く、乗った感じはやや腰高、足つきはあまり良くない。驚かされるのが排気音の迫力、そして独特の鼓動感のあるエンジンの吹け上がり。走り出すとすごくマイルドな加速、エンジンの鼓動感と排気音を楽しみながらのんびりと走りを楽しむバイクですね。操作系が全て軽く、扱いやすい。

「レブル1100DCT」クラッチレバーが無い!チェンジペダルも無い!初めて乗る二輪版DCTに緊張しました。説明を受けてから走り出すと、滑らかな、かつ豪快な加速をしながら、カシャッカシャッと精密にショックレスにシフトアップしていきます。6速、60km/h前後で流しながら走る際のエンジンの鼓動感はかなりの迫力。停止時のシフトダウンも精密でショックレスで気持ちいい、加速減速どちらももの凄く気持ちがいい、積極的にDCTを選びたくなりますね!二輪版DCTをここまで極めたホンダの技術って凄いですね~。

最新のバイクの魅力に触れる貴重な時間でした。レブル1100にはかなり感激しました!
ホンダドリーム酒田さんのクシタニ展示会で「クシタニK-2371 VECTOR JACKET」を数着試着、ピッタリくるLLサイズを購入。
その後モンベル酒田さんでトレッキングパンツの薄手を購入。今シーズンのツーリング、登山の準備が着々と進みました。

お昼は「ケンちゃんラーメン酒田本店」さんで、普通味玉入り。心身ともに満たされる一杯です。

そんなわけで有意義な酒田訪問でした。

-ツーリング

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.