kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022 石垣島 2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA 旅つれづれ

石垣島 自転車修行&シュノーケリング旅③

投稿日:

石垣島4日目、午前中から北海岸にある「米原ビーチ」にてシュノーケリング&読書。

夜は街中の居酒屋にて、刺身盛りで一杯。

シメは「島そば一番地」さんのそーきそば。八重山そばの老舗ですね~優しい味わいです。

石垣島5日目はいよいよ、最北端の平久保崎を目指すライドに出発。於茂登トンネル近くのパーキングまでクルマで行き、於茂登トンネル~野底~平久保崎、と往復60km、海を眺めながら走るライドコースです。

海が近いですね~クルマが少なく走りやすい。

「野底マーペー」標高282mの尖った山が見えてきます。

快適な道を北上すると、最北端の平久保崎に到着。

このはるか向こうに、多良間、宮古島があるんですね~。最果て感を感じます。

石垣島はアップダウンが多いので、なかなかの疲労感があります!
この日は夕方の散歩を兼ねてテイクアウトご飯にしました。ホテルの自室で食べたのはA&Wのハンバーガーと、近所のお店で買ったタコス。ジューシーで手作り感があってとても美味しい。

沖縄グルメは、高級路線より庶民派路線がとても満足度が高いと思います。安いお弁当やお惣菜がとても美味しい。

-2022 石垣島, 2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.