旅つれづれ

冬の東京旅2021③ 水陸両用バス・スカイダック

投稿日:

冬の東京旅3日目は横浜・みなとみらいへ。
前回横浜に来た時みかけて、是非とも一度乗って見たい!と思い今回の旅行にあわせて予約した「水陸両用バス・スカイダック」。
みなとみらい・メモリアルパークから出発。

最初の15分位は陸上から横浜3塔をはじめとする名所を巡ります。そしていよいよ・・凄いしぶきを上げながら水に入ります!

停泊中の客船「飛鳥」のすぐ近くを進んで行きます。

係のお姉さんの案内を聞きながら、横浜港の湾内をぐるり一周。遠くにレインボーブリッジを眺めます。陸と海、両方から横浜の景色を眺めることが出来て大満足でした。

桜木町駅近くの中華屋さん「Chinese Dining 鷹」で、スペアリブの薫り揚げ、えびそばを食べながら生ビールをいただきます。うんまい。

午後は赤レンガ倉庫、ワールドポーターズなどをぶらぶらして、ホテルに帰着。
大浴場でさっぱりしてから、夕食に出撃。有楽町駅近くのタイ料理屋さん「チャオタイ 銀座店」へ。ソムタムのサラダから開始。すっぱからい、あとをひく美味しさ。

タイ焼きそば「パッタイ」。数種類ある調味料を自分でかけながら、味変しながら食べると美味しい。

デザートも頂きました。タピオカ入りココナッツミルク、タロ芋の焼きプリン。優しい甘さで良いですな~。

銀座最後の夜の散歩を楽しんで、ホテルに帰りました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.