kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

冬の東京旅2021② 浅草寺~花やしき

投稿日:

冬の東京旅2日目。ホテル大浴場で朝風呂のあと、築地場外市場の散歩に出かけます。鮮魚店だけでなくラーメン屋さん、ホルモン屋さん、寿司屋さん、たくさんのお店が朝から営業していますね~。
築地場外市場をじっくりと視察し、欲しかった食器類など若干買い物した後、朝食をいただきます。「すしざんまい 本店」さんにて、生ビールをいただきます。よく歩いたから朝ビールが美味い!

まずは刺身盛り合わせから開始。マグロの赤身が美味いですね~期待どおりの味わい。

にぎりは一人前を二人でシェア。どのネタも新鮮で美味い~海老の頭は揚げてあるのでサクサクと食べられます。朝からビールが進んで大満足。

地下鉄に乗って上野公園へ。天気が良いので散歩が気持ちいいですな。不忍の池で神社に参拝。

上野のバイク街をのぞいて、合羽橋道具街へ。プロが使う調理道具をいろいろ見ることが出来て面白い!欲しかった銅製の卵焼き器を買いました。
浅草でお昼ご飯へ。もんじゃ焼きのお店「浅草つる次郎」さんへ。もんじゃ焼きとお好み焼きをいただきました。和風のだし味で、軽い味わい、大変美味。お好み焼きの印象が変わる味でした。

浅草寺に参拝。にぎやかですな~。

「花やしき」へ。浅草寺西側にある遊園地、1853年開園で、日本最初の遊園地だそうです。実に激シブな雰囲気でわくわくしてきますね~。

ジェットコースターなど、いくつか乗りました。結構怖かった~。

あちこち歩きまわって、ホテルに帰ります。大浴場でさっぱりしてから、夕食に出撃。
銀座にある日産ギャラリーに寄ってみます。GT-Rイタルデザイン、GT-R T-SPECなどを見学。凄い迫力ですな~。
2Fには、いまYOUTUBEで話題になってる~伊藤かずえさんのフルレストアY31シーマがありました!大馬力、社長さんご用達の高級車!いま改めて眺めると上品で美しいクルマですね~。この頃の日産車は、都会的で憧れのクルマが多かった~懐かしい思いが込み上げてきました。しかしながら、現在の日産もいろいろ面白いことをやってますね!

夕食は手作りの小籠包と餃子が美味しいと評判らしい「銀座 ジンホア」さんへ。アツアツで汁がいっぱいの小籠包、美味しいですね~。

小籠包と餃子をいろいろ頂いて、やきそばでシメました。本格的な味でした~大満足。

夜の銀座の街を散歩しながらホテルに帰りました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.