2019 MONTESA COTA300RR トライアル大会2021

チャレンジカップin山屋 2021

投稿日:

11/20(土)太平で練習。凄く綺麗に草刈りをしていただいておりますね~ブッチャーさんありがとうございます。2019 COTA300RRでの最後の太平練習は、とても乾いた走りやすいコンディションで一人楽しく2時間ほど過ごせました。COTAちゃん、今年はあまり走らせてやれなくてごめんよ~。終盤に至って、やたらと乗りやすく安心して走れるバイクに仕上がりました。この3年間で、テクニックは全く向上しませんでしたが(涙)マシンセッティングの知識はある程度身に付いた。何より自分のアタマで考える癖がついたのは良かった。近藤先生にいろいろ手伝ってもらったおかげです。

次期バイク・2022 COTA4RT250は、早めに自分好みに仕上げて、楽しく乗れるようにしたい。軽量で、エンジンのレスポンスが良く、ピッタリ地面に吸い付くように走り、ブレーキはガン効き、クラッチは劇的に軽く、永遠にスタンディングできる安定性があり、リヤのグリップ感をつかみやすく、ステアを簡単に上がってくれて、フロントを簡単にピョンピョン移動できるバイクが希望。Fサスとクラッチのセッティングをどこまで出来るか~・この冬のお楽しみにしたいと思います。

11/21(日)朝5時出発、7時半に山屋トライアルパークに到着。チャレンジカップin山屋&ツインショック大会に参加させていただきます。

朝ミーティング。40名ほどの参加者、セクションは国際A級高橋選手が設定した10secを2ラップ。ワタクシは中級・ミディアムクラスにエントリーさせていただきました、宇野先輩と一緒に回ります~。

セクションは基本やさしめ、グリップが良くて走りやすく、ところどころ勝負ポイントあり、9secのヒューム管越えが大迫力(笑)凄く楽しいトライアルでした。宇野先輩は流石の走りで上級2位!やるねえ~。

上級クラスには最後にSS・スペシャルセクションが準備されます。拍手の中、7名の上級選手がトライ!大迫力でしたね~。

リザルト。気持ちよく2ラップ走れました、お土産をたくさんいただき、一日楽しかったです。

兼平選手が空中を飛んでたり、ダディーさんが凄い2段ステアを行ったり、2ラップ中は凄技をいっぱい見せていただきました。久しぶりの山屋楽しいな~この冬は通うかな~(笑)、また皆様よろしくお願いします。

-2019 MONTESA COTA300RR, トライアル大会2021

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.