kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

久々の仙台ぶらぶら

投稿日:

10/30(土)は、約1年ぶりに仙台をぶらぶら。翌日は女川町の「牡鹿半島チャレンジライド2021」にエントリーしていたのですが、全日本トライアルSUGO大会と重なってしまいました・・・・涙。ライドの方が数カ月前から決まっており・・・返金も出来ないため・・・今回はチャレンジライドに向かうことに。コロナ禍ですから予定通り行かないことが色々出てきますね~来年こそは!トライアル観戦、ライド大会、と充実の秋を過ごせますように。
久々の仙台ではいろいろ見たいものがあります。まずはYSP仙台、ハーレー仙台、とバイクショップを見学。最近のヤマハのバイクはオシャレで雰囲気がありますね~。XSR700、900、ネオレトロ感がかなり刺さりました。

フジカーズジャパン 仙台名取店さんで、見たかったキャンパーの見学。いま一番欲しい「ナッツRV クレソンボヤージュ」を2台まとめて見ることができました。しっかしコロナ禍でキャンパーの値段が凄いことになってますね~完全にプレミア価格、もはや投資対象ですな。こうなると1年かけて新車を待つ人も多いでしょう~いろいろ思案をめぐらします。いずれにしてもまだまだ数年先のことです。

内部はほぼ新品、新車の香りが漂います。運転席はハイエースワゴンよりも少し狭いですね、しかし運転はしやすそう。じっくり見学出来て有意義な仙台訪問になりました。

「ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通」にチェックイン。
夕方からは仙台の街をぶらぶら。サイゼリアでラム肉をかじりながらビールを飲みます。「アロスティチーニ」という新メニュー、がっつりと羊感ありますな。至福の時間だ~。

サイゼリアはワインも美味しい。ラムときのこのきこり風。ラムはジューシイ、下の方のじゃがいもが美味しい。

ほろ酔いで街歩きして、ラストのシメは肉うどん。

温泉でさっぱりして、翌日のライド大会のため早めに寝ました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.