kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA 自転車 ロードバイク

牡鹿半島チャレンジライド2021

投稿日:

10/31(日)「牡鹿半島チャレンジライド2021」に参加です。朝5時半に仙台を出発、余裕を持って7時過ぎに「女川町海岸広場・駐車場」に到着。お湯を沸かしておにぎりと味噌汁で軽めの朝ご飯を取り、受付をしてもろもろ準備。

海岸広場は釣りをする人たちがたくさん。穏やかな秋晴れの朝です。

女川町海岸広場~大六天駐車場~コバルトライン~御番所公園~ホエールタウン牡鹿(鮎川)~コバルトライン~女川町海岸広場、と約60kmのコースを走るファンライド。スタート後、3.6kmのヒルクライム(タイム計測あり)があります。参加者へのブリーフィング、注意事項、コース説明などは事前にYOUTUBEで配信済み。開会式などはありません、非常に良いですね。
スタートは8:45。。

ヒルクライムは17分26秒、101名中83位、昨年よりかなり落ちました(笑)

コバルトラインのアップダウンを楽しみながらのライドは気持ちいい~、静かで景色が良い。御番所公園から金華山を眺めます。参加者の自転車と同じくらいの台数のオートバイがいます(笑)皆さん秋晴れの日のツーリングを楽しんでますね。

ホエールタウン牡鹿でランチタイムです。漁港を眺めながらいただきます。

3種類から選べるお弁当ランチ。今年はクジラユッケ丼にしました。いろんな部位のクジラ肉が入ってる!生で食べられるとは~相当良いお肉なんだろうな~美味しかったです。

帰りは~、ラストのコバルトラインの下りが凄く気持ちいいですね。ピナレロに乗ってから一番のトップスピードが出ます(笑)ヒザすり中のCBR250RRのお兄さんに何度も抜かれました(笑)
ゴール後、女川町名物のつみれ鍋をご馳走になりました、温かいだし汁が染みるように美味しいですね~。

無理はしてないので特に疲労感は無し、良い景色とグルメを楽しみながらライド出来て大満足です。
帰途「石巻天然温泉 元気の湯」に立ち寄り、強烈な炭酸泉で泡だらけになってさっぱり。かなり気持ちいいスーパー銭湯でした。また来年も参加したいイベントですね。

-2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA, 自転車, ロードバイク

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.