2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 旅つれづれ

湯瀬ホテル~太平湖ツーリング①

投稿日:

10/9(土)、十和田湖と八幡平の中間、湯瀬渓谷にある「湯瀬ホテル」に宿泊し、翌日は太平湖のトレッキングをする1泊2日のツーリングでした。ゆっくり自宅を出発し、大館市の「梅正屋」さんでラーメンタイム。とんこつねぎチャーシュー麺と餃子をいただきました。ほっこりするスープ、ボリュームのある一杯。非常に美味くいただきました。

湯瀬渓谷の駐車場にバイクを置き、少しだけ歩いてみました。

湯瀬渓谷に降りて行くと綺麗な橋が。

橋の下は凄い急流。鉄道の線路もすぐそばを走ります。かなりの迫力ですね~。

「湯瀬ホテル」さんに到着。バイクは軒下に停めさせてくれました。

ロビーの奥にあるカフェスペース。フリードリンクを頂きながら、外の景色を眺めたり本を読んだりできます。

tomokoは有料のハートランドビール、ワタクシは無料の焼酎をいただきます。

まもなくお部屋に。本館5Fのベッド付き和室でした。やたらと広い!すみずみまで綺麗。ベッドの寝心地が凄く良くて快適に過ごせそうです。

温泉は大きくて深い内風呂と、川を眺めながら入れる露天風呂。どちらもドバドバと湯量が豊富、ややヌルメで長く入れる気持ちいい温泉です。水風呂があるのも嬉しい。
夕食は、2Fのダイニングでバイキング。秋田の食材を使った郷土料理を中心に、ものすごい品数でした。多分過去最多の品数と思われます。美味しいだし巻卵と、冷え冷えのレモンサワーでスタート、最高の味わいでした。じゅんさい、わらび、津軽ハリハリ漬けなど、居酒屋チックなメニューが豊富で嬉しくなります。

食後は広いベッドでゴロゴロしながらゆっくり過ごしました。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.