kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 MOTO GUZZI V85TT 2019 HONDAレブル250 旅つれづれ

抱返り渓谷~田沢湖高原温泉に宿泊

投稿日:

県内の観光地を巡りながら、オートバイでツーリング。田沢湖高原の「ホテルニュースカイ」さんに県民割を使って一泊してきました。

紅葉の名所である「抱返り渓谷」へ。

まずはお弁当タイム。卵焼き少し焼きすぎ。ポテサラと筋子のおにぎりがとっても美味。

片道1.5km、渓谷沿いのハイキングコースを歩いてみます。次々と見どころが現れます、折り返し地点の「回顧の滝」までは片道30分。

急流あり、めがくらむような高さのつり橋あり、暗い手掘り風のトンネルあり、大変なアドベンチャーコースです。ワタクシは正直結構怖かった~。

「回顧の滝」。大変に見ごたえのある景色がいっぱいでした。

仙北市田沢湖の水沢温泉郷にある「ホテルニュースカイ」さんに到着。

バイクは、雨の当たらない軒下に停めさせてくれました。

源泉賭け流しの白濁した温泉が非常に気持ちいい。ぬるめでゆっくり入れるのも良いですね~。
夕食は秋田の食材の和会席料理。八寸が凄く凝ってて、料理屋さんに来たみたいです。日本酒が進む夕食でした。

翌朝は周辺を散歩して、温泉でさっぱりしてから朝食。湯豆腐とご飯が凄く美味しかった。

ツーリング開始。みずほの里ロードで南下し、横手公園を散歩しに来ました。横手城跡の天守閣から、横手の景色を眺めてみます。牛沼を散策して、ヘラブナ釣りを見学してきました。ヘラブナ釣り、凄い人気なんですね~。

R107をのんびり流して、由利本荘市へ。久々の「清吉そば」さんで遅めのお昼にします。

中華そばと親子丼。固めの親鳥がクセになる味わいです。大満足。

秋田の観光、温泉、グルメを大満足したツーリングでした。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, 2019 HONDAレブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.