キャンプ 旅つれづれ 東北の山

駒ヶ岳 田沢湖オートキャンプ場に一泊

投稿日:

シルバーウイークは好天に恵まれました。駒ヶ岳を国見コースから登り、田沢湖オートキャンプ場に一泊してきました。
国見コースは往復10km、5時間程度のお気楽お散歩トレッキング。横長根をゆるゆると登っていくと、左手に田沢湖が見えてきます。

これ以上ないほどの良い天気。女岳がくっきり見えます。

分岐をムーミン谷方面へ。

ムーミン谷。まるで絵ですね~。8月に満開になるチングルマが、枯れて綿毛になってますね。

ムーミン谷から急斜面を登ると、阿弥陀池に。昼食にします。

自作弁当、今日も筋子おにぎりです。最高の味わい。

横岳から、ムーミン谷を見下ろしながら歩きます。

約5時間で、国見温泉に下山しました。

田沢湖オートキャンプ場へ。ほぼ満員、ほとんど秋田ナンバーでした。キャンプブームってほんとに凄いんだ。
火を起こして、キャンプ飲みを満喫。夕食は野菜たっぷりのキムチうどん。

翌朝は湖畔を散歩。

キャンプ場でゆっくりコーヒーを飲んでから、新玉川温泉に向かいました。じっくりと温泉に浸かります。
新玉川温泉のレストランでお昼ご飯。おにぎりセットが美味しかった。

定番の比内地鶏味噌ラーメン。tomokoは生ビール。

秋田の山歩き、キャンプ、温泉を大満喫できました。

-キャンプ, 旅つれづれ, 東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.