kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島 旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

北海道キャンパー旅 2021⑨ 最終日 利尻島~稚内 

投稿日:

8/16(月)利尻島最終日。朝散歩は沓形の街中をぐるりと。温泉と飲食店がちらほらある、感じのいい街です。
朝ご飯はキャンプ場でラーメンにしました。

午前中は釣り。沓形岬の海岸線を歩きながら、ワーム、イソメパワーを投げてみました。良型のアイナメがヒット!30センチオーバーですね~暴れるのを何とか海中から引き出しました。

うーむ感激。すぐリリースしてあげました。

3泊4日お世話になった沓形岬公園キャンプ場ともお別れの時。海が目の前で、温泉が近くにあり、利尻山が目の前に見えます。最高のロケーション。

ゴミ捨て可能、スマホなど充電可能、水洗トイレ。快適で居心地のいいキャンプ場でした。

さみしいですが、帰途に付きます。利尻島17:35→稚内19:15着のハートランドフェリーに乗船、稚内にて車中泊です。道内最後の夜は、「なら鮨」さんで寿司ナイト。瓶ビールとつきだしのシマエビで、しみじみと一杯やります。

刺身盛りと特上にぎり。稚内は寿司レベルが高いな~、ネタが新鮮で豪華ですね。大満足でした。

翌朝は稚内の朝散歩。その後一気に苫小牧を目指して南下、帰途に付きました。

釣り、キャンプ、という新しい北海道旅の楽しみを発見した今回のキャンパー旅。コロナ禍をきっかけに新しい遊び方を見つけることが出来て、有意義な旅になりました。

-キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島, 旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.