kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北の山

月山

投稿日:

2年ぶりに月山へ。降水確率0%の日、朝7時「月山八合目レストハウス」から登山開始です。

りんどうがいっぱい咲いてました。

素晴らしい景色。なだらかな斜面がずっと続き、爽やかな風に吹かれながらの山歩き。

佛生池小屋。月山登山バッジを購入しました。食堂メニューのうどん、いつか食べてみたいな~。

歩きやすいゆるやかな登山道からの景色。日本じゃないみたい。向こうに見えるのは鳥海山。

山頂へ。残念ながらガスでしたが、ここまでの最高の景色を眺められただけで大満足です。

「弥陀ヶ原」天空の楽園です。池塘と高山植物を眺めながら、30分強のお気楽散歩で登山は終了となります。往復5時間の初心者向け・お気楽登山でした。

月山八合目レストハウスで、肉そばをいただきます。2年前も食べましたがこれが美味しいんです、そば王国・山形の実力を感じます。疲れたカラダに、しょっぱめのダシが染みるな~。

大満足の山旅になりました。「なの花温泉田田」でさっぱりと汗を流して、帰途に付きました。

-東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.