キャンプ 2021北海道キャンパー旅 旅つれづれ

北海道キャンパー旅 2021⑧ 利尻島・沓形岬公園キャンプ場~利尻観光&釣り

投稿日:

8/15(日)終日、利尻島観光&釣りの日。朝散歩は沓形岬周辺をぐるりと。

キャンプ場での朝ご飯は、味噌汁とベーコン卵焼き。美味。

午前中は利尻島を一周しながら観光へ。「利尻町立博物館」で、島の歴史のお勉強。ニシン漁が盛んだったんですね~。

オタトマリ沼。

白い恋人の丘。

「利尻島郷土資料館」。島の歴史のお勉強。

トドのはく製!島の生物やニシン漁の歴史などを展示。面白かったです。

沓形岬公園キャンプ場に戻りました。大分静かになってきた。

ふれあい温泉に行き、買い出しもすませ、午後からは目の前の磯場でロックフィッシュ釣り。生エサ、ワーム、両方で探ってみます。

根がかりが酷くなかなかスムーズに行きませんが、良型のソイをGET!30センチオーバーです、凄い引きでびっくりしました。

夕食。ソイを刺身にします。サクサクした歯ごたえで新鮮でした。

半身をキャンプ場でBBQをしていたカップルに進呈し、アマタとアラを甘めに煮付けにしました。利尻島のコンブダシを使ったのでなかなか良い味。ゼラチンをホジホジ、美味しい。

釣った魚をつまみにしながらのキャンプ生活は初めての経験です。最高の気分でした。

-キャンプ, 2021北海道キャンパー旅, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.