2021初夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 旅つれづれ

初夏の北海道ツーリング 2021③ 帯広~十勝ヒルズ~札幌宿泊

投稿日:

7/2(金)朝散歩からスタート。緑ヶ丘公園をぐるりと一周。空気が綺麗で広い公園、でっかいエゾリスがあちこちにいました。帯広はとても住みやすそうな街ですね~。

宿泊した「森のスパリゾート 北海道ホテル」レンガ造りのクラシックな雰囲気のホテルです。

朝温泉でさっぱりしてから朝ご飯。3種類選べる朝食は、スープカレーにしました。じゃがいも、マッシュルーム、コーン、枝豆、など十勝産の野菜がいっぱい。甘くて酸っぱくて、美味しいスープカレーでした。

ロビーでゆっくりとコーヒーを飲んで、新聞を読んで過ごしました。

今日もガーデン巡り。まずは帯広市「紫竹ガーデン」さん。ここも10年ぶりくらいですね~懐かしい。

色とりどりの季節の花が咲いてました。ナチュラルな雰囲気を大事にしてるガーデンです。

次は幕別町「十勝ヒルズ」さん。農と食に関するテーマパークだそうです。

池にはハスが咲いてました。

花だけでなく、農作物をいろいろ栽培していて面白かったです。

ガーデンは実に見事。歩くのが楽しい場所でした。フォトウェディングの人も数組いましたね~いいところです。ローズガーデンも素晴らしかった。

大満足して、本日の宿泊地札幌へ移動。宿は「ベッセルイン札幌中島公園」。早速夕食出撃です。
行きたかった「松尾ジンギスカン」さん。まずは冷え冷え生ビールにニシンの切り込み、ジャガバターなどのつまみ類を注文、実に美味しい~流石は本場札幌の味、という感じ。特上ラムジンギスカンは野菜と一緒にタレでじゅわ~と焼いていきます。柔らかくてくさみが無くビールが進む味わい。大満足でした。

-2021初夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.