kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2021初夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 旅つれづれ

初夏の北海道ツーリング 2021② 旭川~上野ファーム~帯広宿泊

更新日:

7/1(木)朝散歩からスタート。宮前公園~忠別川堤防~あさひかわ北彩都ガーデンセンターと1時間ぶらぶらしてみました。こんなガーデンを無料で散歩できるんだ~旭川はいいところですね。

宿泊した「ホテルWBFグランデ旭川」。

広いロビーでゆっくりとコーヒーを飲んだり新聞を読んだりできます。

温泉にじっくりと浸かってから朝食。「北海道産食材・和洋約50品朝食ビュッフェ」。北海道の名物がだいたい何でも味わえてしまう(笑)特に食べ放題の海鮮丼が凄いですね~エビ、イカは新鮮。イクラ乗せ放題(笑)豆たっぷりのサラダ、グラタンなども非常に美味でした。

北海道ガーデン「上野ファーム」さんへ。年間パスポート1200円を購入して入場です。

昨年の夏以来の訪問。初夏の季節に来るのは初めてです。

素晴らしいですね~。

色とりどりの花々ですね。ノームの家が可愛いですね。

ワタクシが大好きな不気味猫ちゃん。売店で小さい版を売ってたので、遂に入手できました。

CAFEでジュースを飲んで、休憩してから出発しました。帯広に向けて層雲峡方面へ走ります。

層雲峡「銀河の滝」で休憩。久しぶりに見ましたが大迫力ですね~。

三国峠。素晴らしい景色です。

三国峠~十勝三俣にはルピナスがいっぱい咲いてますね。

帯広市「森のスパリゾート 北海道ホテル」さんに到着。レンガ造りのクラシックな外観のホテルです。お部屋も落ち着ける雰囲気でした。

真っ黒いお湯「モール温泉」と熱いサウナと水風呂でさっぱり。
夕食は近所のイタリアン「ピザ カチバル」さんで、美味しいピザとワインを頂きました。

気持ちいい温泉で再びさっぱりして、気持ちよく就寝しました。


”おすすめ”
初夏の北海道ツーリング 2021③ 帯広~十勝ヒルズ~札幌宿泊

7/2(金)朝散歩からスタート。緑ヶ丘公園をぐるりと一周。空気が綺麗で広い公園、でっかいエゾリスがあちこちにいました。帯広はとても住みやすそうな街ですね~。 宿泊した「森のスパリゾート 北海道ホテル」 ...


”おすすめ”
初夏の北海道ツーリング 2021① 秋田出発~八戸港シルバーフェリー乗船~旭川宿泊

初夏の時期、6月に北海道を訪れたことがいままでなく、一度行ってみたかったのでした。特に今回はゆっくりと北海道ガーデン巡りをしてみたい!というわけで、道内3泊の予定で北海道ツーリングに出発しました。 6 ...

-2021初夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.