BMW 118d (F20) 旅つれづれ

新玉川温泉

投稿日:

今年2回目の新玉川温泉。県民割活用しまくりです。愛機BMW 118dで早朝出発、刺巻湿原を少し散歩しました。名物のミズバショウは終わっていましたが、水が綺麗でした。

田沢湖湖畔を少しぶらぶらしてみます。御座石神社へ。

平べったい石が御座石。

コバルトブルーの湖面が鮮やかな色でした。

新玉川温泉にはお昼到着。

チェックインして、お昼は持参のお弁当&冷え冷え缶ビール。卵焼きが上手にできた。

この日は洋室に宿泊。温泉に浸かっては休み、浸かってはビール、を数回繰り返し。
そしてお楽しみの夕食タイム。山菜料理、にしんの麴浸け、八幡平ポークのゆで豚、中トロの刺身などなど美味しいものがたくさん!

翌日、朝温泉のあとの朝ご飯は、さばみそ、豆腐などが特に美味しい。新玉川温泉の食事はいつも大満足。

お天気が快方に向かうようなので、八幡平アスピーテラインを登ります。118dでアスピーテラインを登るのは楽しい~。

頂上駐車場にクルマを停め、少し散歩に。ドラゴンアイが見事でした。

ガマ沼。2週間前に来た時より、大分雪が溶けていました。

八幡沼。周辺の山の景色が最高に綺麗でした。

秋田の温泉と自然を満喫した2日間でした。

-BMW 118d (F20), 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.