2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA 自転車 ロードバイク 美味しいお店

峰浜八森ライド

投稿日:

6/3(木)、午前中能代市で草刈り作業。お昼から、道の駅みねはまをスタートし八森方面に自転車ライドです。八森漁港の海際の道は最高に綺麗!岩舘漁港~チゴキ岬で折り返し、ずっと綺麗な海を眺めながら、海際の道を走る最高のルート。往復45km、2.5時間。


先日シマノのレーシングシューズ「S-PHYRE RC9」に履き替えました。今までと格段に速度の乗りが違う、ソールがカーボンで軽い、ペダル踏むときの力の入り方が変わりますね~ビックリ。それでラクになったかというとそういうことはなく、単純にやたらと足が回るようになり、疲れます(笑)。どのコースを走っても、タイムは向上していますが。

夜はtomokoと散歩がてら、駅前で一杯。久々の「御食事処 永楽」さん。つきだしの温豆腐が美味い!

これからが旬、名物の大きいなまがき。

今が旬、かわはぎ刺し。きもを付けながら食べます。

酒田の銘酒「上喜元」。辛口で美味かったな~。

秋田名物、なすとくじらの鍋。独特のくじらのしょっぱさが、たっぷり入ったなすと合うと実に美味。夏には必ず食べたくなる味です。いつもより鍋が大盛りで、おなかいっぱい!汁物でシメることになり、実にヘルシーな飲みタイムになりました。

草刈り、自転車ライド、秋田駅前往復ウオーキング。なかなかに過酷な一日、気持ちいい季節になると自然に運動量が増えます。

-2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA, 自転車, ロードバイク, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.