kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

植物・ガーデニング 旅つれづれ

元滝伏流水

投稿日:

5/16(日)にかほ市象潟町にある名水百選「元滝伏流水」を歩きに行ってみました。
まずは由利本荘市西目町の「ハーブワールドAKITA」に立ち寄って、ガーデンを散歩。満開のネモフィラ、各種ハーブが見事でした。

「元滝伏流水」10万年前に流れ出した鳥海山の溶岩から流れ落ちる湧き水の滝。駐車場から片道20分ほどの散歩道です。

ものすごく綺麗な水。

ひょこっと何か出てきそうな、神秘的な森の景色です。

初めて行ってみました、にかほ市象潟町の有名なラーメン店「中華そば 湯の台食堂」さん。濃厚なスープ、食べ応えバッチリ、美味な一杯です。煮卵がとくに美味しい。

食後は「中島台レクリエーションの森」へ。鳥海山北西山麓にある森。

奇形のブナ。

時間切れで途中までしか歩けませんでした。また日を改めて、あがりこ大王を見に来たいと思います。

-植物・ガーデニング, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.