kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島 旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島⑦ 熊本~鹿児島

投稿日:

2021年4月後半、キャンパーで香川県小豆島~四国~鹿児島と巡ってきました。念のため最終日にPCR検査を行い、陰性を確認してから帰宅しました。

熊本城を見学します。城の周辺の街並みも含めてゆっくり歩いてみました。熊本地震で大きな被害があった熊本城は、天守閣が復活しましたが連休中は入れませんでした。
加藤神社。

石垣が崩れ、まだ修復中の場所がけっこうありました。

それにしても、初めて見ましたが大変に立派なお城でありました。
お昼は熊本ラーメンをいただきます。黒いまー油が特徴ですな~美味!

鹿児島に向けて、クルマで移動します。
好天の中、桜島の威厳のある姿が見えてきました。鹿児島市内に入る前に、名勝「仙巌園」を見学します。薩摩藩主島津氏の別邸・大名庭園です。

錦江湾に浮かぶ桜島を借景とする庭園、何とも見事です。

「ゴールデンカムイ」とのコラボイベントがあり、パネルや原画の展示がありました。そういえば鹿児島は鯉戸少尉の出身地でしたね、どんどん内容が面白くなっていきます。

御殿の内部は見事の一言。お殿様の暮らしぶりをじっくり見学できます。こんな応接間で、ワインで乾杯して来賓をもてなしていたんですね。

日本庭園は、まさに美の極致、という雰囲気でした。

夜は居酒屋「白鹿」さんで、鹿児島名物をいただきます。きびなごの刺身がピカピカです。

豚角煮がとろとろで絶品!焼酎が良く合います。

大満足してホテルに帰り、温泉でさっぱりして就寝でした。

-キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島, 旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.