キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島 旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島⑤ 別府ロープウェイ

投稿日:

021年4月後半、キャンパーで香川県小豆島~四国~鹿児島と巡ってきました。念のため最終日にPCR検査を行い、陰性を確認してから帰宅しました。

別府観光・お昼の時間。クルマはホテルに預けてきたので、昼のみランチの開始です。「大谷うな重やよい店」さんで、ビール、焼き鳥、ひつまぶしを注文しました。おかあさん2人でやってる小さいお店ですが、注文が早い、店内は窓が開いて空気が通って気持ちいい、ビールがキンキンに冷えてる、焼き鳥の塩加減良し、うなぎはふっくらでやわらかく、最後のダシ茶漬けも美味い。良いお店に当たりました。

別府駅からバスに乗って、別府ロープウェイに向かいます。別府の街を見下ろす鶴見岳の山頂周辺を、お気楽散歩したいと思います。

約10分で、山上駅へ。別府の街と別府湾を眺めます。

1時間ほどかけて、鶴見岳山頂周辺を散歩。良い景色の中を、気持ちよく歩きました。

山上駅から、結構高いところまで登ります。凄い景色。

夜は別府の海鮮を食べたく、市内の「新鮨し」さん。名物の関あじ、関さばのおつくり。非常に美味。

お寿司も美味しかった~、九州の魚の味を堪能しました。

シメは博多ラーメン。

翌日は阿蘇~熊本に向かいました。

-キャンパー旅2021 小豆島~四国~鹿児島, 旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.