2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA 2020宮古島 旅つれづれ 自転車 ロードバイク

宮古島ライド修行①

更新日:

12/18(金)~12/26(土)まで、沖縄県の離島「宮古島」で自転車修行でした。ホテルに籠り、自転車とパソコンは持って行き、毎日ひたすらラン、ウオーキング、自転車でトレーニング中心の生活です。誰にも会わず、tomoko以外連絡も取らず、シンプルに過ごす一週間。11月~12月まで、大口の案件が4つ重なり、仕事の段取りがなかなか大変でしたが(笑)なんとかなりました。

12/18(金)秋田空港を出発です。今回は自転車を持って行くので、宮古空港まで運んでくれるANA便を利用。往復で74860円でした。まずは出発前に生ビールで乾杯。9:35の便で出発。

羽田空港への到着遅れで、乗りつぎがきわどかったんですが、予定通り15:05宮古空港に到着。タクシーでホテルに向かいます。
7泊8日、お世話になる「HOTEL LOCUS」。朝食付き、コンパクトルームを予約してました。3年前くらいに出来た新しいホテルのようです。

スタッフの皆さんはとても親切でサービスが良かった。

1Fのロビーは本を読んだりゆっくり出来る共用スペース。レンタル自転車がたくさんありました。

お部屋は最低限の広さという感じ。シャワールームも狭い。ですが綺麗で設備も良く、快適に過ごせました。

ベッドが広々してて快適。

ホテル正面外観。すぐ後ろが平良港の岸壁。すぐとなりにパイナガマビーチがあります。

夕暮れの海を眺めながら、テラスでビールをいただきます。

早速ロビー横のスペースで、愛機ピナレロを組み立てます。自転車はフロントすぐ横のスペースに、滞在中置かせてくれました。

もろもろ荷物が片付いたので、食事に出発。平良の街中にある居酒屋「うまりずま」さん。17:00の開店と同時に入店。早い時間なのでお客さんは誰もいません。

島豆腐の冷ややっこからスタート。ほんのり塩味が効いて、甘味があって絶品。島らっきょうはやや辛みがあってシャキシャキして、お酒に良く合います。

揚げ出し島豆腐。カリカリしてジューシィでタレが美味しい。

足てびちのから揚げ。外側はカリカリ、中はとろとろアツアツの豚足がとろけてきます。これがこの日の一番、泡盛に良く合う、絶品の味わいでした。お酒はシークワーサーハイで初めて、後半は泡盛一合を水割りでいただきました。

ラストのシメは宮古そば。沖縄そばですが、宮古のそばはより優しい味わいです、お肉はそばの下に隠れています。

大満足して一日目が終了でした。

-2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA, 2020宮古島, 旅つれづれ, 自転車, ロードバイク

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.