BMW 118d (F20) 旅つれづれ

駒ヶ岳グランドホテル

投稿日:

12/12(土)駒ヶ岳グランドホテルに行ってきました。
朝早めに出発し、仙北市角館の「角館温泉花葉館」で温泉サウナタイム。キリリと冷たい水風呂がとても良いです。
お昼は「安藤醸造元 北浦本館」さんへ。ここのレストランは初めてです。結構混んでるんだな~。

「土鍋ラーメン・旨辛みそ」をいただきます。醸造元だからして、味噌スープがすごく美味しい!

餃子には「しおぽん」がとても合いますね~。

大満足して、田沢湖高原温泉郷の「駒ヶ岳グランドホテル」へ。下界はまだですが、高原は流石になかなかの雪です。

綺麗なお部屋。

窓から、駒ヶ岳が目の前に。これは良い景色です。

夕食はきりたんぽ、はたはた焼きなど秋田名物が並びます。最後のカマメシがとても美味しかった。

かけながしの温泉がちょうどいい熱さで、広い温泉にたっぷりと湯が注いでます。気持ちよかった。
朝食はバイキング。

角館駅から、武家屋敷まで散歩しました。「青柳家」を見学しました。中は随分広いんですね~。武器蔵で鎧兜を鑑賞。

終盤には、時計・カメラなどのアンチィークコレクションが。みるひとがみれば相当凄いんでしょうね~。

帰途は協和温泉 四季の湯」で温泉サウナタイム。熱いサウナとキンキンの水風呂で、しっかり整いました。

今回も有意義な秋田の温泉・観光旅でした。118dは真冬のドライブでも、ワイパーは効くしエアコンも良く効く!シートヒーターは全く要りませんね。ガソリンは全然減らないし、真冬の旅行で大活躍です。

-BMW 118d (F20), 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.